CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
やっと告知ができますか
やっと書けるようになりましたかね?
まだ遠そうなjugem完全復旧を待つまでもなく,また自分のサーバに舞い戻っております。.
| ||| H y p n o s O n l i n e ||| | 17:17 | comments(2) | trackbacks(1) |
いよいよ日本へ?
ああお腹空いた。慌てて夏至図を作ってたりしてたんで,まだちゃんと晩御飯食べてないんですわ。
14日の2:00〜8:00くらいまでの間は投稿も閲覧も出来なくなるそうなので,急いでエントリー上げました。そんな中「曽我さん一家、昼食4人でスパゲティ」という記事を見ると腹が鳴る。

さて,早速「来日」の2文字が記事に登場するようになりました。

治療目的の来日打診 ジェンキンス氏に政府
http://www.sankei.co.jp/news/040713/sei077.htm
[ quote from sankei web: http://www.sankei.co.jp/ ]
続きを読む >>
| [current news] | 23:52 | comments(5) | trackbacks(0) |
summer solstice of 2004, the crucial point
私は作図していないので分かりませんが,今年の夏至図は配置が春分図とほぼ変化がないんだそうです。
東シナ海のことも気になるし,駆け足でざっと読んでみたいと思います。

[ output from Astrodienst ]
続きを読む >>
| [inspiration] | 22:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
額面通りには受け取れない
下記の日経記事は「飛ばし」であったとする情報を教えていただきました。
本日の経済産業大臣(中川昭一氏)の会見の内容からです。
続きを読む >>
| [current news] | 21:21 | comments(4) | trackbacks(0) |
例の日経記事です
「キー!本気でやる気だな!」で載せられなかった日経の記事です。
中国艦艇、日本政府の海洋資源調査を妨害
 東シナ海の排他的経済水域(EEZ)の日中境界線(中間線)に沿った日本側海域で日本政府が始めた海洋資源調査が、中国海軍に所属するとみられる小型船艇によって妨害行為に遭ったことが12日、明らかになった。船艇は数隻で、日本の調査船の進路を妨害するなどしたため、海上保安庁と海上自衛隊が周辺海域の監視態勢を強化している。

 同海域では、中国が日中の中間線からわずか4キロしか離れていない「春暁ガス田」付近で天然ガス田の開発を進めており、日本政府は「日本の権益が侵される懸念がある」として、中国側に開発状況のデータ提供などを強く求めている。
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20040713AT1E1201812072004.html
[ quote from nikkei net: http://www.nikkei.co.jp/ ]
これってもう宣戦布告されたようなものですね...
| [current news] | 08:27 | comments(5) | trackbacks(1) |
| 1/70PAGES | >>